Posts

Showing posts from February, 2026

Re-stocked

Image
 悩んだんだけどさ~、28日で切れるクーポン、やっぱりどうしても使いたくてー。 で調べてて分かったんだけど、 Dior Foreverのファンデ、リニューアルしたんだね。 だからか~UltaもSephoraも売り切れやシェード不在、 おかしいと思ったんだ。 既に公式では発売されているようだけど、 各リテールで販売になるまではしばらくかかるんだろうね。 というわけで一番好きなファンデはお預け。 だから他の物を物色していたんだけど、 特に欲しいのものがない…。 でもせっかく2割引きだし、ボーナス出た月だし、 来月は誕生日月だし、ここは使っとけというわけで、 まだなくなってないけど、こちらをリストックすることに~ Dior Foreverのスティックタイプの方。 これも今2本目なんだけど、 使っていくうちにどんどん好きになって、 ささっと済ませたい日に最適なので必需品。 ただスティックタイプってコスパは良くないよね。 量自体が少ないのもあるけどまぁ、意外と長持ちはする。 一度に減る量がリキッドより少ないからだと思うんだけど、 (ブラシやスポンジにあまり持っていかれないから) ただ最後、ひねっても出ないくらいになった時に、 リップスティックと同じで、まだ中に結構入ってるのよね(爆)。 それを捨てるのは勿体ない、でもほじって取るのも結構ムズい。 こうなると、時短というよりはむしろ、 時間がある時に小さいブラシで何度もこすって肌に当てて使う、 ってやらないと全部消費出来ないですw 貧乏性でごめんだけど、さすがに結構残ってる状態では捨てられないわ~ 1本$57するファンデだからね。 なので1本目もまだその状態で眠ってますwww *** さてそろそろWBCが始まりますが。 家にネット環境がない&Netflixがない母親のために 帰国して一緒に観ようかと思っていたんだけど、 J君の事もあるし息子の事も気がかりすぎて、決断できず。 で、ポケットWIFIを送ってNetflixで観れるように 遠隔でやってあげようかと思ってたけど、 実家のテレビがスマートTVじゃなかったwww 割と最近兄が買ってあげたTVなのに、 Android TVのオプションの方じゃない東芝のTVみたいで。 ただ、Firestickをつければ、スマートTVの環境には出来るから、 Firestickも送ってあげよ...

Overwhelmed & Stressed

 Nが月曜日の夜に帰って来て、また我が家は通常運転。 火曜日の昨日、冷蔵庫が空っぽだったから帰りにスーパーに寄ったのに、 野菜コーナーがほぼ売り切れ状態で、買えたのはアスパラとズッキーニだけ。 別のスーパーをはしごする気力もなくて、 また別の日に買いに行こう、と帰宅。 冷蔵庫を開けて、買ったものを詰めていたら、 日曜日に買ったばかりの納豆とふりかけが 買った量の半分になってて このたった2日でどれだけ消費してるんだよJ君?? と、ちょっとイラっとする自分に気づく。 いや、お金の問題とかではなくて、 日系スーパーでしか買えないものを ペース考えずに消費されると、、、 納豆もふりかけも、J君のためだけに買ってきてるわけじゃないし…。 (ちなみにお分かりかと思いますが、J君も日本とのハーフです) まぁ最近はほぼ彼のためにリストックしてる感じだけどね。 ロジスティック的に、そう毎日のように買いに行けるものじゃないし、 一度に買う量も多めには買ってるけど、大量買いは出来ないし。 何よりいくら体に良いものでも、大量摂取は何でも体に悪い。 大事なのはバランス。 食べられるものに制限があるとはいえ、 アレルギーがあるのは乳製品とピーナツのみ。(卵も多少) あとは好みの問題なので、 牛乳不使用のパンとかパスタとか食べてくれると楽なのに、 好きじゃないからという理由でひたすら米しか食べないJ君。 口ではいつもありがとうと言葉にしてくれるし、 遠慮してくれとは思ってないんだけど、 なんか昨日は気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって。 直接は言いづらいので、息子にそのことを話して、 やんわり伝えてくれるかと思いきや、 息子も息子で社会性に欠けた部分があるから、 おそらくそのまま、私がそう言ってる、と伝えたみたいで J君が降りてきて、「納豆沢山食べてごめんなさい」と謝ってきた。 うーん、気まずい(爆)。 いや、いいんだけどね。 また日系スーパー行かなきゃーってなるから、 一日に何個も食べるのだけはやめておこうか。 良いものも、食べ過ぎると良くないし。 って言うのがやっと。 Nが帰宅してからもう一度息子と3人で家族会議。 もうちょっと遠回しに言うとか出来ないか、って言っても 息子は本人に言えば済むことだとしか思わないみたいで。 ここが私の子育ての反省点の一番に上がるところ。 息子はミ...

This weekend

Image
金曜日はとても寒くて、家に帰ってきたらダンゴが凍えていた。 息子がキャンプに連れて行った時に買ったごっついジャケットを着せてみたけど、 上手く歩けないくらい生地が厚くて戸惑ってるダンゴが面白かったw 最終的にはブランケットに身を包んで私のそばで寛いだダンゴでした。 今日はようやくNが帰ってくる。 寂しさにも慣れた頃だけど、きっとジャンプしまくって喜ぶんだろうな~。 土曜日は一歩も家から出ず(散歩すら息子とJ君に頼んだ)、 カウチポテトしてました。 楽しみにしてたこちらを。 アメリカのDisney+だと字幕がないかもな~と思って(調べてないけど)、 VPNで日本にして日本語字幕で観ました。 今は2話まで公開中。 1話で「ん?」と謎が解けなくて不思議でしょうがなかったけど、 2話でその謎もほぼ解けて、これからどうなっていくんだろう~と 続きが気になるストーリー。 最近観た「恋の通訳」が全然ハマれなかったから、 これは演出もキレイだしストーリーもユニークで 公開日が楽しみになるシリーズだ。 それ以外ではLove is Blind Season 10も、最新話まで。 毎回もうやめようと思いながらも観ちゃってるwww いやしかし今回オハイオ州コロンバスっていうせいなのか何なのか、 MAGAが出没するシーズンは引くなぁ。 あのサッカーのAlexは口からどんどん言葉は出てくるけど 何も響いてこないというか全部作り話に聞こえるし、 相手の親から「トランプに投票したか」と聞かれて 「投票そのものをやっていない…」と言った後に 速攻で「でも投票したとしたらトランプです」って、 絶対相手の顔色見て言ったよな??笑 私だったら、あんなリトマス紙みたいなやり方の質問する人大嫌いだから 堂々と支持してないって言うけど。 レッドステートなりの社会の空気っていうのがあるのかもね。 今回一番批難浴びてるのはChrisだよね。 相手はお医者さんで広い一軒家に住むしっかりした大人なJessica。 決して太ってるわけじゃないのに、 エクササイズをする人としか付き合ってこなかった、 とJessicaに魅力を感じない事を相手のせいにしてお別れに。 いや良かったよJessica。 こんなチビでInsecureな男と一緒にならなくて済んで! ありのままを愛してくれる人に出会うべきだし、 自分の成功した人生にジェ...

またタイヤ

Image
 今の家に越してきたのが8年前。 このエリアのせいなのか、何なのか、 何度も何度もタイヤに釘が刺さっては修理か買い替えを経験してる。 自分で覚えてるだけでも5回! パッチングで済めば20~30ドルくらいの出費で済むけど、 釘の刺さり方次第ではパッチング出来ないと言われることもあって。 1年半前に修理屋にパッチングしてもらおうと思って行ったら、 タイヤそのものがもう寿命だよと言われ、 2018年モデルだから考えてみれば一度もタイヤ換えてないなと思い、 その時奮発して4つ全部新調。 それからしばらくは釘が刺さることもなかったけど… 昨日の朝、タイヤのプレッシャーライトがOnになってる事に気づき、 会社帰りに修理屋へ。 タイヤ、1年半前に買った時、パッチングは無料でやるよ、 って言われてた記憶があって。 タイヤチェックしてもらった後、 なんとパッチング出来ない刺さり方だと言われ(/ω\) 泣く泣くそのタイヤを買いなおすことに。 ただ、1年半前に買った時の補償があるおかげで、 走ってない分のマイレージでクレジットしてくれて、 通常よりは安い価格で1個分のタイヤを購入できることに。 終わった後、Inspection Reportもらったんだけど、ナニコレ。 釘、二つ刺さってる!?!? これ酷いな、おい。 道に落ちてる釘って対策のしようがないからほんとに困る。。。 どうにかならないのかな~~~。 月曜・火曜と、夜の雨音が酷くて眠りになかなかつけず 今週は疲労度がいつにも増してるんですが 昨晩は雨も止み、静かな夜だったのでちゃんと寝られて おまけにダンゴも大人しくベッドのふもとで寝てくれたので良かった。 ここ最近は私とNのベッドに上がって来て、川の字で寝ることも多いんだけど (私はあまり気にしないタイプ) 何が困るって、誰かに寄りかからないと寝れないみたいで、 ダンゴの上半身が私の足に乗っかって寝てる夜が多く、 おかげで私は腰痛になったり、背中痛くなったりと大変で。 Nが今家にいないから、ダンゴにはNのスペースを十分使ってもらって 余裕で寝れるわと思ってたら、それでも私にすり寄って体重かけてくるから、 もう勘弁してー!!と夜中にダンゴを押し払う私w 私の事好きな態度は一切見せないのに、寝る時やくつろぎタイムの時だけは 私の体に自分の体をピタッとくっつけてくるダンゴ。 ダン...

Stress & Shopping (またか)

Image
 落ち着いたはずの一連のショッピング… あれーMACのリップセール、終わったと思ったら 今度は違うタイプのセールやってるやん… と昨日の夜遅くに気づき。 雨がザーザー降って、雨音で眠りにつけない。 雨漏りの事もあって尚更。 そして昨日からNが一週間ちょっと、テキサスに行ってます。 叔母が誕生日なのと、体調が宜しくないので、元気づけに。 しばらくワンオペ(というのか?)。 というか下宿屋の女将といったところ?w 飯炊き係ですな。 というわけで頑張ってる自分にもうちょっとご褒美することにした(爆)。 買い足したのは、 Lustreglass Sheer-Shine Lipstickの Signature Move と、 M·A·CXIMAL SILKY MATTE LIPSTICKの Hodge Podge と Yash 。 これで1月以降に買ったリップは8本(爆)。 今度インフルエンサーみたいに腕に塗って 写真撮って上げてみようかなw *** 今日は「再会」の最新話の日だ。 NはMurder Mystery系好きなので、1話から見せたら結構気に入ってるみたいです。 早いうちに誰が犯人か分かっていたようだけど、 このドラマはあの犯人は誰かというのがゴールではなさそうな? 過去を掘り下げるとまだ色々出てきそうだよね。 それから、America's Next Top Modelの当時の事を振り返る、 Docu-seriesが出てたので、1話・2話と観てみた。 Reality Check: Inside America's Next Top Model - Netflix 私はCycle 3くらいから割と好きでよく観てたんです。 そのうち飽きて観るのをやめてしまったけどw Cycle 5が終わった後だと思うけど、当時ルームメイトだった友達が ファッション業界で働いてて(同い年)、 DTLAであるイベントに連れて行ってくれたんですよ。 そしたらCycle 5に出てたLisa D'Amatoって人がそこにいて。 Cycle 5放送時はLisaを応援してたのですごく嬉しくなって 写真をお願いしました→その後保存してたPCが壊れて写真は紛失(/ω\) 良い思い出だ~。 でも当時からおかしなことばかりやる番組だとは思っていたけれど、 今になって振り返るとタブーな...

復活 & Valentine's Day dinner date

Image
出勤した木曜日はまた熱っぽくなってしまって早退、 金曜日もまだ喉の痛みや咳で欠勤、結局今週は1日半しか出勤しなかった😥 そしてやっと木曜日にMacBook Airが届き、 やっぱりそのSleekさに触れて、好きだなぁと思ったものの、 長年Windowsだからキーボードの使い方の違いに戸惑うねぇ。 おまけに、MacからRDPでWindowsの自分の職場のPCに繋いで仕事すると、 Windowsだけで作業する場合のキーボードのショートカットとは違うし、 Macのショートカットとも違う、第3のパターンのショートカットだったりして、 いちいちググらないと最初はさっぱり分からなかった! これも慣れなんだろうから、脳トレと思って頑張ります〜。 金曜日には寝込んでいたら、Ultaからも届き、 Diorのリップもいい感じ♪と喜んでいたら、 Rare Beautyのは割れてた〜 しょうがない、元気になったら返品・交換だ。 そして土曜日、朝起きると長引いてた喉の痛みがほぼ無し! そして起き上がってもフラフラせず、動ける! 嬉しくなって早速部屋を掃除して、 天気も良くて気持ち良かったのでダンゴと散歩も。 夕方仕事から帰ってきたNから花束〜 なんだか、エキゾチックというか、 ロマンチックには程遠い感じの花束だけどw w w まぁいいか。感謝ですね。 やっと元気と思える体調になったので、夜はディナーに出かけることに。 といっても体調がどうか分からなくてNが良い感じのレストランは予約してないよ、 と言うのだけれど、 この日の私の気分はファンシーなところよりも くだけたカジュアルなTavernとかで良いな〜という気分。 Sherman OaksにあるBlue Dog Beer Tavernってとこに行ってみた。 名前の通り、中は犬だらけ(爆)。 天井には各種ビールのハンドル(何て呼ぶんだっけ?)がw 中も可愛くて まだまだあるワンコ達の写真w 料理は特別すごく美味しい!とかではないけど(爆) 野菜を欲してたので、ハマスのアペタイザーと、 私はプルドポークのサンドイッチ、Nは普通のバーガー。 食べきれないほどの量が出てきて満腹に。 残った生野菜は持って帰ってダンゴにあげることにw そんな感じで終わった今年のバレンタインデーでした。 Nは私が具合悪いだろうと思っていたので、 出かけられるってだけで...

風邪とShopping

Image
 月曜の午後から喉が痛くなって、頭もぼーっとして… そこから一向に良くならず熱も出て咳も出て、 今年に入って2回目の風邪を引いてしまった。 結局火曜・水曜と仕事に行けず、 念のためCOVIDテストキットをNに勝ってきてもらってチェックしたけど、 陰性。 ただの風邪なのかな~。 熱は引いたので今日は出勤したけど、 まだ頭がぼーっとするので熱がまた出てる気が…。 しかしまぁあれからMacBook Air届かないのよ! ローカルにストック無しとのことでノースカロライナに発注かけられ、 すぐにカリフォルニアに届いたのにそこから遅延、遅延で 明日やっと届くとか。 やっぱりAmazonが一番お得だから、購入する人が集中したのかなぁ。 その後も買い物欲が止まらず、 特にコスメ熱が再燃しまして、 A'PIEU Juicy-Pang Jelly Blusher 過去2回購入して気に入ってるこのBlushの違うカラーを買ったのと、 2/10までやっていたリップ30%セールでMACのサイトから、 Lustreglass Sheer-Shine Lipstick Hug Meと、 Can’t Dull My Shineの2色を。 え、、DiorやNarsのリップ買ったばかりなのに… そう、なんかここのところ、リップが気になって爆買いしてる… しかも、Ultaのサイトを見てたら、 Venmoで支払いしたら$15オフ!っていう限定の割引やってて (先着何万人までとかだった) それはお得過ぎるーー!と Diorの気になってたもう一つのリップ Rouge Dior On Stage Color: 222 Confident Nude と、 Rare Beauty Positive Light Silky Touch Highlighter Color: Enlighten をポチってしまった~~~ やっぱりOn Stageのリップの落ちないのに艶、という文句に惹かれ… あの時テスターがなかった222番を、 田中みなみの動画観て、決めました(爆)。 Rare Beautyのも前から欲しくて、 ハイライターの質の良いのが欲しいなーと思ってたら、 日本のYoutuberの年配なのにお美しい方がこれなしでは生きれない、 と言ってたので、即決(爆)。 UltaでRare Beautyが取り扱いになっ...

Olympics, Super Bowl, Shopping, etc.

Image
土曜日は、午前中に気合入れてダンゴとハイクするぞーと、 12月にGovernment Shutdown時で入れなかった連邦の敷地内のトレイル、 また行ってみたら、また閉まってて。 もうここは開かないのかも。予算カットのせいかな? 諦めて近くの別のトレイルに行ったら、そっちはパーキングなくてこれも諦め。 結局、公園におさまりw でもその公園は隣に馬さんたちの練習場が建てられてるところで、 それに気づいたダンゴが、馬さんに向かって吠えたがる、の図。 でもそれより何より、この公園の奥にトレイルがあるから そこを行ってみようと目論んでいたのに、 目線の先にコヨーテが現れた! デカくて、それは美しいコヨーテでしたが、こっちに向かって歩いてくるから 私がフリークアウトしちゃって、走って逆方向に逃げたら 何のことかさっぱり分かってない鈍いダンゴは、 あ、走るのね、OK!という具合に私を追い越してダッシュ(爆)。 良い運動になりました(笑)。 あー怖かった。 その後、Costcoに行って久々にステーキ買って (リブアイステーキが$15オフのセールしてたけど、 NY Steakの方が好きなのでそっちに←そしてこっちの方がどっちみち安い) 夜はシンプルにステーキと野菜。   グリルしたブロッコリーも好きだけど、 茹でてマヨ付けて食べるブロッコリーが最高に美味しいと思うのよ。 ステーキは半分だけで十分。 Super Bowl当日は、手羽をNにマリネしてもらって 焼いたものを食べました。 さてSuper Bowl、4thクオーターまではめちゃくちゃつまらない試合だったね(爆)。 まぁ観る人によっては、ああいうDefensiveなゲームが好き、 って人もいるとは思うんだけど、 私はやっぱり点がどんどん入る試合が観てて楽しいからさ~。 どっちも守備が強くて全然得点につながらず、 Puntばっかりの試合だったから、 MVPはキッカーか?なんてw でも終盤でようやく動きが出てきて、 ターンオーバーあり、TDありの面白い展開になったから 楽しかった! そしてどちらかといえばシアトルに勝って欲しかったから、 結果そうなって良かった! Cooper CuppもJonesもシアトル行って良かったね。 ハーフタイムショーも良かった! 最後の国旗が沢山出てきたところでは、ウルっときてしまった。 英語じ...

76ers vs Lakers

Image
昨日は急遽職場からのおこぼれチケットゲットで、 家族でレイカーズ観戦! J君も一緒に4人で。 76ersの事はほとんど知らないのですが、 この彼はよく見る顔だな、と思ったらやっぱりハイスコアで スター選手のようですね↓ めっちゃシュート決めまくってた、Embiid。 試合開始直後に着いたのと、食べ物飲み物買ってたら スターティングラインナップ見過ごしたんだけど、 八村君は最近ベンチスタートで、 でも私が席に着いた時には既にプレーしてて、 直後に3ポイント決めてくれました♪ その後はイマイチで、いつものワンマンが目立つドンチッチ、 他の選手たちもシュートが決まらない,etc レブロンもドリブルがおぼつかなくて、いよいよ歳か? って思わされるプレーが目立ち…(怪我の後遺症とかなのかな?)。 比較的追い付けそうな点差ではあったものの、なかなか追いつかない。 でも相手チームも結構シュートミスが目立ったし、 フリースロー外しまくるとか意外な点もあって もしかしたら後半チャンスあるかも?って思ってたら、 後半レイカーズ、目覚めた! 特に活躍したのがリーブスで、 私は彼がテクニカル的にはトップだと思ってるんだけど (ドンチッチもダラスにいた時はすごい選手だと思ってたけど レイカーズに来たら、ワンマンプレーであまり好きじゃなくなった…) シュートの正確性がリーブスはすごいし、 (多少ワンマンなとこあるけど) 安心して観てられる感があるのよね。 そして八村君がやっと後半もっとボールを回してもらえるようになって、 肝心なところでシュート決めてくれたおかげで アリーナが一つになって雄たけびを上げましたよ!w 爽快だった~。 そして逆転後も冷や冷やしたけど点差を保ち、 最後は八村君のダンクが決まった!   (わかりにくくて御免) スクリーンでもリプレイ。 得点数は14と普通だったけど、大事なとこ決めるプレーが多くて この日リーブスの次には活躍した選手っていう印象でした。 シーズン中のトレードもなくこのままシーズン終了まで レイカーズでプレーできるみたいだし、 その後は分からないけど、 昨日は観に行けて良かった~。 J君も初めてのクリプトアリーナ、初めてのNBAだったので すごく喜んでくれました。 ただやっぱりこういう場所のご飯は食べられるものがなくて フレンチフライだけ食べて、 そ...

Journalism

Image
もうさ…連日上がってくるエプスティーンファイルの内容が 酷いなんてもんじゃなくて、  人間のすることとは思えないレベルで、 この世の富を手にした男どもの考える事、やりたい事ってそれなん?っていう 失望感ももちろんあるし、 それ以前にこんな残酷な事が許されていいわけがなくて、 なのにDOJは誰も逮捕しないとな。 終わってるよ。終わってる! トランプは何千回と名前がファイルに含まれているのにもかかわらず、 MAGAが注目するのはクリントンとかビルゲイツばっか。 えーよえーよ、右も左もなくみんなとっ捕まえて、 丸ごと牢屋にぶち込めって思ってるけど、 だったら一貫性を持ってトランプやその取り巻きたちも一緒に捜査、 牢屋に入れないとフェアじゃないからね? 法はすべての者に平等であるべきなのだから。 そしてクリントン夫妻がついに公聴会で証言すると発表。 TV中継の元で行うという条件だそうで、 これで共和党のコミッティメンバーが急遽キャンセルとかしたら、 いよいよ共和党メンバーたちは黒ってことになるからね。 ヒラリーがやってくれる、そう信じたい。 *** そして先週の木曜日に逮捕されたドン・レモンが ジミー・キメルのトークゲストに出てたので 昨日その部分だけ観ました。 CNNにいた頃は鼻について好きじゃなかったけど、 独立して以来、真っ当にジャーナリズムを貫いているなと感心していた。 地道にライブ配信やコンテンツを上げて、 街頭インタビューも批判も覚悟でやっていて。 フォローはしていないけど、フィードに上がってくる時は 観て、なかなか良いじゃないかと思っていた。 ミネソタの教会でのジャーナリストとしての行動で逮捕に至ったわけだけど、 本当に、憲法で守られているはずの人権が脅かされる日々で、 250年という若い国家の、脆さを感じるし、 試されているなと感じる。 ここで耐え抜けるか、崩れ落ちるのか。 ↑のトークゲスト中の彼の話に耳を傾けてほしい。 真のジャーナリズムとはどうあるべきなのかがきちんと語られてる。 *** 全然話は飛んで、最近楽しんでるのが黒柳徹子のチャンネル! ハワイに行ってた時の分を観ました。 90過ぎてるのに、すごすぎない!? 洋服は爆買い、派手なものも気にせず楽しんでるし、 何よりビックリしたのがご飯を沢山食べてる! 実家の80代の母は部分入れ歯のせいで...

Neighborhood Stroll

Image
土曜日はかなり久しぶりにダンゴをグルーミングへドロップオフ。 2時間ちょっとかかりますよ~とのことだったので、 近所でお茶することに。 近々オープン予定のホットドッグ屋の外のパティオに ドジャースの3人のMuralが。 あ~。溜息出る。 この日DodgerFestがあって、行かなかったからテレビで中継を少し観たけど、 その後にLA Timesのインタビューでのロバーツ監督の、 今年のホワイトハウス訪問は行くのかという質問への返答を読んで。 ガッカリだし、もうそれなら今年は精一杯応援する気持ちが削がれたな~という気持ち。 監督の考えがそうだからって、選手もみんなその通りにしなくちゃなの? 個人的にボイコットしたい人はして欲しいと思う。 昨日のグラミーだってみんな声を上げていて、 権威主義と化した政権に抗議しているのに、 誰が政権を握っていても変わらずリスペクトって、 今はもうそういうレベルじゃないでしょう。 ロバーツは余程政治に疎くて頭が悪いか、 経営陣にMAGAがいて言われるがままなのか、どちらかなんだろうな。 また再び大谷君が笑顔でトランプと握手、 少女たちをレイプ(や殺人でさえ?)したであろう、その手を握って 笑顔で写真撮影なんかしたのを見たらもう、 私は大谷君のファンであり続けることは無理だと思う。。。 そうなったら、さようならドジャース、さようなら大谷君。 入ったカフェのあるエリアはヒスパニック系メインのエリアなので、 前日のプロテストのフライヤーもまだ残っていました。 金曜日の帰宅途中、DTLAでプロテストに参加した人がストリートに溢れてて、 参加したかったな~という思いで車の中からみんなを眺めつつ帰宅したよ。 カフェの雰囲気は可愛らしくて、お気に入りになりそう。 このストロベリーラテが美味しかった! 爪も切ってもらってシャンプーしてキレイになったダンゴをピックアップ後、 夜は料理したくないな~と思い、タコスタンドへ。 息子がよく買うお店を教えてもらって、 そこで息子と弟君に5個ずつと、 私とNは3個ずつ。 ↑3個ずつの私とNのプレート。 Taco Tuesdayだと一つ1ドルになるらしいんだけど、 この日は通常営業で1つ3ドル。 1ドルって絶対利益取れないよね…今どきなら特に。 ローカルの、特にLatinoのビジネスたちには頑張って欲しいので 通常価格で...