Olympics, Super Bowl, Shopping, etc.
土曜日は、午前中に気合入れてダンゴとハイクするぞーと、
12月にGovernment Shutdown時で入れなかった連邦の敷地内のトレイル、
また行ってみたら、また閉まってて。
もうここは開かないのかも。予算カットのせいかな?
諦めて近くの別のトレイルに行ったら、そっちはパーキングなくてこれも諦め。
結局、公園におさまりw
結局、公園におさまりw
でもその公園は隣に馬さんたちの練習場が建てられてるところで、
それに気づいたダンゴが、馬さんに向かって吠えたがる、の図。
でもそれより何より、この公園の奥にトレイルがあるから
そこを行ってみようと目論んでいたのに、
目線の先にコヨーテが現れた!
デカくて、それは美しいコヨーテでしたが、こっちに向かって歩いてくるから
私がフリークアウトしちゃって、走って逆方向に逃げたら
何のことかさっぱり分かってない鈍いダンゴは、
あ、走るのね、OK!という具合に私を追い越してダッシュ(爆)。
良い運動になりました(笑)。
あー怖かった。
その後、Costcoに行って久々にステーキ買って
(リブアイステーキが$15オフのセールしてたけど、
NY Steakの方が好きなのでそっちに←そしてこっちの方がどっちみち安い)
夜はシンプルにステーキと野菜。
グリルしたブロッコリーも好きだけど、
茹でてマヨ付けて食べるブロッコリーが最高に美味しいと思うのよ。
ステーキは半分だけで十分。
Super Bowl当日は、手羽をNにマリネしてもらって
焼いたものを食べました。
さてSuper Bowl、4thクオーターまではめちゃくちゃつまらない試合だったね(爆)。
まぁ観る人によっては、ああいうDefensiveなゲームが好き、
って人もいるとは思うんだけど、
私はやっぱり点がどんどん入る試合が観てて楽しいからさ~。
どっちも守備が強くて全然得点につながらず、
Puntばっかりの試合だったから、
MVPはキッカーか?なんてw
でも終盤でようやく動きが出てきて、
ターンオーバーあり、TDありの面白い展開になったから
楽しかった!
そしてどちらかといえばシアトルに勝って欲しかったから、
結果そうなって良かった!
Cooper CuppもJonesもシアトル行って良かったね。
ハーフタイムショーも良かった!
最後の国旗が沢山出てきたところでは、ウルっときてしまった。
英語じゃないとか、移民だとか(Bad Bunnyはそもそも移民じゃないし)
なんか色々言うてる人がSocial Mediaに溢れてて、うるさいっ。
そもそもハーフタイムショーでSpanish Speakingのアーティストが
パフォーマンスするのは初めての事じゃないし、
外国人がパフォーマンスした事だって何度もある。
(Weeknd,Cold Play, ポール・マッカートニー、U2、
Shakira, etc)
Shakira, etc)
今更それをどうのこうの言う人は遡って全部おさらいして来い、って思う。
実績が伴ってるなら誰も文句はないでしょう、
実績が伴ってるなら誰も文句はないでしょう、
グラミー獲ったばかりだよ??
Spotifyで世界一ストリームされてるアーティストだよ?
そしてプエルトリコはアメリカ領で、
プエルトリコ人はアメリカ国籍です。アメリカ市民です。
そこ、勘違いしてる人多すぎて驚く。
トランプの先祖がアメリカに移住してきた時よりもっと前に、
プエルトリコはアメリカの一部になってるよ。
日本人や他のアジア人までも批判を書き込んでる人がいるのを見ると、
そういう人たちのInternalized Racismがチラ見して見えて、
苛立ちをおぼえてしまう。
気づこうよ!!
あなたたちアジア人が大人しくしていたい国民性なのは勝手だけど、
抑圧されたままで良いと思わないマイノリティもいるんです。
声を上げたいマイノリティがいるんです。
そのマイノリティグループがたとえあなたの属するグループでなくても、
一部のマイノリティへの抑圧は、いずれ全てのマイノリティへの抑圧に繋がる。
だからリスペクトしていこうよ、って私は思うね。
私は個人的にはBad Bunnyの音楽は聴かないですが、
別にこれまでだって自分の趣味じゃないアーティストが出てきても
それを政治的に結び付けて文句言ったりしようと思ったことはない。
トランプ始め、MAGAたちはほんっとに変なところセンシティブで
うざいよなー。
対抗してKid Rockのショーとかやってたみたいだけど、
それこそKid Rockなんてもう流行ってないのに、
無理しちゃって…。
もうずっとYMCAでも流して踊ってれば(爆)。
まぁそれも自由なわけだし。
いちいちわざわざハーフタイムショー観て
蔑むツイート(Truth?w)するなんて人間性のレベルの低さを露呈してるよ…。
(ってトランプに人間性なんて元々ないけどさ。)
***
さてさて、話は飛んでMacBook Air買いましたの。
Lenovoの13インチの軽~いやつをもう8年くらい使ってて、
まだ動くんだけど、ここ1年くらいもうずっと
毎回起動するごとに即座に落ちて再起動のパターンで、
動かなくなる前に買い替えかなーと思って。
仕事上Windowsの方が良いのでまたLenovo?
Surface?と見てて、とにかく画面が小さく軽量で
旅行時に負担にならないコンパクトさを求めてて。
すると息子が、値段が変わらないなら断然MacBook Airでしょ、って言うんで
見てたらちょうど2025年バージョンの価格がAmazonとCostcoで下がってて。
Amazonなら5%還元だし、と購入を決めた~。
でもまだ届かず・・・遅れてます(/ω\)
焦らない焦らない。
欲しい、すぐ来る!と思っちゃうと一気に待ち遠しさが増すよね(爆)。
ま、気長に待ちます。楽しみ~。



Comments
Post a Comment