76ers vs Lakers
昨日は急遽職場からのおこぼれチケットゲットで、
家族でレイカーズ観戦!
J君も一緒に4人で。
76ersの事はほとんど知らないのですが、
この彼はよく見る顔だな、と思ったらやっぱりハイスコアで
スター選手のようですね↓
スター選手のようですね↓
めっちゃシュート決めまくってた、Embiid。
試合開始直後に着いたのと、食べ物飲み物買ってたら
スターティングラインナップ見過ごしたんだけど、
八村君は最近ベンチスタートで、
でも私が席に着いた時には既にプレーしてて、
直後に3ポイント決めてくれました♪
その後はイマイチで、いつものワンマンが目立つドンチッチ、
他の選手たちもシュートが決まらない,etc
レブロンもドリブルがおぼつかなくて、いよいよ歳か?
他の選手たちもシュートが決まらない,etc
レブロンもドリブルがおぼつかなくて、いよいよ歳か?
って思わされるプレーが目立ち…(怪我の後遺症とかなのかな?)。
比較的追い付けそうな点差ではあったものの、なかなか追いつかない。
でも相手チームも結構シュートミスが目立ったし、
比較的追い付けそうな点差ではあったものの、なかなか追いつかない。
でも相手チームも結構シュートミスが目立ったし、
フリースロー外しまくるとか意外な点もあって
もしかしたら後半チャンスあるかも?って思ってたら、
後半レイカーズ、目覚めた!
特に活躍したのがリーブスで、
私は彼がテクニカル的にはトップだと思ってるんだけど
(ドンチッチもダラスにいた時はすごい選手だと思ってたけど
私は彼がテクニカル的にはトップだと思ってるんだけど
(ドンチッチもダラスにいた時はすごい選手だと思ってたけど
レイカーズに来たら、ワンマンプレーであまり好きじゃなくなった…)
シュートの正確性がリーブスはすごいし、
(多少ワンマンなとこあるけど)
安心して観てられる感があるのよね。
そして八村君がやっと後半もっとボールを回してもらえるようになって、
肝心なところでシュート決めてくれたおかげで
アリーナが一つになって雄たけびを上げましたよ!w
爽快だった~。
そして逆転後も冷や冷やしたけど点差を保ち、
最後は八村君のダンクが決まった!
最後は八村君のダンクが決まった!
(わかりにくくて御免)
スクリーンでもリプレイ。
得点数は14と普通だったけど、大事なとこ決めるプレーが多くて
この日リーブスの次には活躍した選手っていう印象でした。
シーズン中のトレードもなくこのままシーズン終了まで
レイカーズでプレーできるみたいだし、
その後は分からないけど、
昨日は観に行けて良かった~。
J君も初めてのクリプトアリーナ、初めてのNBAだったので
すごく喜んでくれました。
ただやっぱりこういう場所のご飯は食べられるものがなくて
フレンチフライだけ食べて、
その後タコス買ったら、せっかくチーズは外してもらったのに
アボカドのワカモレがかかってて、
外してもらうの忘れた…と(アボカドも口が痒くなるらしい)、
全部息子の胃の中へ。
なので試合後に家の近くのタコスタンドにまた寄って、
タコス5個買って、J君だけ帰宅後の夜11時の晩御飯でした(爆)。
***
さて金曜日。
週末すぐそこ、日曜日はスーパーボウル!!
って時に、目に飛び込んできたトランプのレイシスト極まりないポスト。。。
あのさ、、、どんなに政策を支持している人がいても、
人間ここまで腐ってると支持しようがないと思うんだけど、
有色人種のトランプ支持者の方々はあれを見て何を思うのかな。
それでもまだ信じ続けるのかな…。
そしてそれでもドジャースはホワイトハウス訪問するんか…。
ガッカリだな。失望だな。
今年は気持ちよく応援できないよ。
優勝なんてするなくらいに思えてくる。
辛いな~・・・。



Comments
Post a Comment