This weekend


金曜日はとても寒くて、家に帰ってきたらダンゴが凍えていた。
息子がキャンプに連れて行った時に買ったごっついジャケットを着せてみたけど、
上手く歩けないくらい生地が厚くて戸惑ってるダンゴが面白かったw
最終的にはブランケットに身を包んで私のそばで寛いだダンゴでした。
今日はようやくNが帰ってくる。
寂しさにも慣れた頃だけど、きっとジャンプしまくって喜ぶんだろうな~。

土曜日は一歩も家から出ず(散歩すら息子とJ君に頼んだ)、
カウチポテトしてました。

楽しみにしてたこちらを。


アメリカのDisney+だと字幕がないかもな~と思って(調べてないけど)、
VPNで日本にして日本語字幕で観ました。
今は2話まで公開中。

1話で「ん?」と謎が解けなくて不思議でしょうがなかったけど、
2話でその謎もほぼ解けて、これからどうなっていくんだろう~と
続きが気になるストーリー。

最近観た「恋の通訳」が全然ハマれなかったから、
これは演出もキレイだしストーリーもユニークで
公開日が楽しみになるシリーズだ。

それ以外ではLove is Blind Season 10も、最新話まで。
毎回もうやめようと思いながらも観ちゃってるwww

いやしかし今回オハイオ州コロンバスっていうせいなのか何なのか、
MAGAが出没するシーズンは引くなぁ。

あのサッカーのAlexは口からどんどん言葉は出てくるけど
何も響いてこないというか全部作り話に聞こえるし、
相手の親から「トランプに投票したか」と聞かれて
「投票そのものをやっていない…」と言った後に
速攻で「でも投票したとしたらトランプです」って、
絶対相手の顔色見て言ったよな??笑
私だったら、あんなリトマス紙みたいなやり方の質問する人大嫌いだから
堂々と支持してないって言うけど。
レッドステートなりの社会の空気っていうのがあるのかもね。

今回一番批難浴びてるのはChrisだよね。
相手はお医者さんで広い一軒家に住むしっかりした大人なJessica。
決して太ってるわけじゃないのに、
エクササイズをする人としか付き合ってこなかった、
とJessicaに魅力を感じない事を相手のせいにしてお別れに。

いや良かったよJessica。
こんなチビでInsecureな男と一緒にならなくて済んで!
ありのままを愛してくれる人に出会うべきだし、
自分の成功した人生にジェラシーを抱くような小さい男は切ってよし!

やっぱり私はPatriarchyの強いカルチャーの中では暮らしていけないな。
今いる場所で良かったなと痛感。

しかしLIBシリーズってまだロサンゼルスでやってないんだよな~
Podの撮影はLAらしいんだけどね。
本拠地で参加者を集ったことが一度もないはず。
LAバージョンも見てみたいな~。
と思って調べてみたら、LAやNYは場所柄、
売名行為で参加する人が多そうだから避けているとな。
なるほど~。

***

日曜日は久々に髪を切りに行ったんだけど、
ここ2年くらいお世話になっていたサロンが、Social Mediaでバズってしまい、
オンライン予約が出来ない状態に。
電話しても繋がらない。
一説によると2か月後くらいまで埋まってるらしいから
どっちみち近いうちに切る事が出来ないならと諦めて別のサロンを探す。

そして金曜日に電話したサロンが、
日曜日に空きがあるということで、行ってきた。
とても上品でキレイなお年を召した美容師さんに切ってもらったんだけど、
トークも気さくで初めてじゃないような雰囲気でいられたので
そこはプラスなんだけど、
カットは微妙だった・・・
そもそもそんなに短くしたくないと言ったのに結構短くなっちゃったし、
髪が多いからとザクザクレイヤーを入れてて
レイヤーは入れてってお願いしたからいいんだけど、
入れ方が雑で、スタイリングしなかったらレイヤーがガタガタなのが分かって、
これはちょっと・・・。

でもまぁアイロンで髪を流して固めれば誤魔化せるので
もう少し伸びるまでこれで我慢して
また前に行っていたところで頑張って予約を入れようと思ったのでした。

ヘアサロンだけは日系じゃないとダメなのだけど、
なかなかここ!ってとこがなくて大変。
そりゃ200ドル、300ドルと払えるならいいところもあるのだろうけど、
カットだけでそこまで払うのは抵抗あるのでねぇ。

***

さて今週も頑張っていきますか。
もう2月も最終週!?
嘘でしょーーーー😬


Comments

Popular posts from this blog

Hello.

Christmas & the weekend

Self-Care