またタイヤ

 今の家に越してきたのが8年前。
このエリアのせいなのか、何なのか、
何度も何度もタイヤに釘が刺さっては修理か買い替えを経験してる。
自分で覚えてるだけでも5回!

パッチングで済めば20~30ドルくらいの出費で済むけど、
釘の刺さり方次第ではパッチング出来ないと言われることもあって。

1年半前に修理屋にパッチングしてもらおうと思って行ったら、
タイヤそのものがもう寿命だよと言われ、
2018年モデルだから考えてみれば一度もタイヤ換えてないなと思い、
その時奮発して4つ全部新調。

それからしばらくは釘が刺さることもなかったけど…

昨日の朝、タイヤのプレッシャーライトがOnになってる事に気づき、
会社帰りに修理屋へ。
タイヤ、1年半前に買った時、パッチングは無料でやるよ、
って言われてた記憶があって。

タイヤチェックしてもらった後、
なんとパッチング出来ない刺さり方だと言われ(/ω\)
泣く泣くそのタイヤを買いなおすことに。

ただ、1年半前に買った時の補償があるおかげで、
走ってない分のマイレージでクレジットしてくれて、
通常よりは安い価格で1個分のタイヤを購入できることに。

終わった後、Inspection Reportもらったんだけど、ナニコレ。


釘、二つ刺さってる!?!?

これ酷いな、おい。

道に落ちてる釘って対策のしようがないからほんとに困る。。。
どうにかならないのかな~~~。

月曜・火曜と、夜の雨音が酷くて眠りになかなかつけず
今週は疲労度がいつにも増してるんですが
昨晩は雨も止み、静かな夜だったのでちゃんと寝られて
おまけにダンゴも大人しくベッドのふもとで寝てくれたので良かった。
ここ最近は私とNのベッドに上がって来て、川の字で寝ることも多いんだけど
(私はあまり気にしないタイプ)
何が困るって、誰かに寄りかからないと寝れないみたいで、
ダンゴの上半身が私の足に乗っかって寝てる夜が多く、
おかげで私は腰痛になったり、背中痛くなったりと大変で。

Nが今家にいないから、ダンゴにはNのスペースを十分使ってもらって
余裕で寝れるわと思ってたら、それでも私にすり寄って体重かけてくるから、
もう勘弁してー!!と夜中にダンゴを押し払う私w

私の事好きな態度は一切見せないのに、寝る時やくつろぎタイムの時だけは
私の体に自分の体をピタッとくっつけてくるダンゴ。
ダンゴなりの愛情表現??何なんだろw

そんなダンゴは、Nのいなかった初日は戸惑ってたけど、
今はもう慣れたみたい。
でも戻ってきたらまた大興奮だろうな~。


Comments

Popular posts from this blog

Hello.

Christmas & the weekend

Self-Care