Los Alamos - Los Olivos - Santa Ynez

 先週1つ歳を取ったワタクシ、
土日に小旅行をいたしました。

…の前に、
前回の日記以降もずっと怒りと恥ずかしさが体から抜けず、
感情をコントロールされていたので、
なぜこんなに嫌な気持ちになるのだろうと考えてみたら、
答えが出た。

高市という人間は、男に媚びて出世し、
そんな女を世の中の男が出世させてきた。
そういう女であること、そういう社会である日本が大嫌いだった私は、
「女であること」を一度も武器にせずに頑張ってここまで来て、
ああいう女が一番嫌いなので
社会で実力で上がってきた女性たちがこれまでの努力を無駄にされた、
って感じるんだろうと思うし、
それが今回さらにアメリカでそれをやってのけたことに
私は拒絶反応を示したんだと思う。

だから国内で高市の支持が信じられないくらい高いのも、
私のように女であろうと対等に男性社会で実力で勝負してきた女性ではなく、
女性であることを生かして生きている人たちや、
女なんだからこうあれ、と見てる男性たちには、
腹が立つポイントがないからなんだと思う。

どういう風に生きてきたかが違うと
見方が違ってしまうのは、仕方のない事なのか…。
だからトランプだっていまだに一部から支持されてるわけだもんね。

ただ、支持してる政党があるわけではないけれど、
日本共産党の田村議員という方が、
一生懸命抗議していた姿には感銘を受けました。
初の女性首相なら、ああいう方になってもらいたかった。

***

さて、土日の小旅行に選んだのは2時間ちょっとドライブした先にある、
Los AlamosとLos OlibosとSanta Ynezでした。

まずはLos Alamosの人気のベーカリーでお昼。


Bob's Well Bread Bakery




パティオの日陰でゆっくり。
サワードウブレッドにハマってるこの頃。
美味しかった~。Nはクロックマダム。




ちょっと先にアンティーク雑貨&ギャラリーがあったのでチェックしてみる。




ここで手作りの紅茶をポップアップで出してる方がいたので試飲させてもらい、
女性ホルモンにいいよ、というお茶を購入。
更年期でホルモン低下のせいで皮膚のかぶれが酷いので…
これ飲んで効果あるといいなー。




こんな素敵なお店があったのでテイスティングルームかな?
と思ったら、スペシャルイベント用のスペースでした。
結婚式のリハーサルディナーとかに使われてるのかも。

The Union Hotelというところにサルーンがあるとガイドで読んでて、
ビール一杯だけ飲むかと行ってみたら、

オーナーシップ変更中で閉まってた~。
記念撮影だけ↓


雰囲気だけ味わうw

また歩いてると別のビール飲めそうなお店発見。



ブルワリーではなくただビールとワインを出してるだけだけど、
ここで一杯。



Hazy IPA美味しかったー。

お店の中も可愛い。



至る所に”The Feminist Party"って書いてるデコレーションがあって
こういう田舎町でもリベラルな雰囲気の中過ごせるって
カリフォルニアの醍醐味だわ~と思ったw


アンティークのお店もまた一軒、入ってみた。



たくさん部屋があって、これはほんの一部。
可愛らしい塩のガラス容器があったので、購入。
Nは昔のベースボールカードのセットを見つけて購入。

そして行ってみようと思ってたテイスティングルームに到着。


Bodega




Nはロゼ、私は白で。

広いパティオでくつろぎタイム。
奥ではBBQもやってたけど、お腹空いてないよね、
ってことでワインだけ。


Los Alamosを後にし、Los Olivosへ移動。
ここはとても小さな町で、町と言うより区画?
数ブロックの区間にめちゃくちゃたくさんのテイスティングルームが入っているらしい。
お酒はもういいかなって感じだったので、雑貨屋さんへ。




これまた可愛い給油タンク。




こんなコースター見つける。
だよね、だよね。
世の中仕方ない事もある。流そう。

ここでHow to Survive~っていう本を見つけて、
息子へのお土産にするwww

案の定、喜んでました。
私もNも息子の事がよく分かってるわ(爆)。

まだもうちょっと歩いて見て回ってもいいかな~と思ったんだけど、
疲れてきたのでホテルに移動。

本当は可愛いブティックホテルとかに泊まりたかったんだけど、
予約しようと思った時にはどこも空きがなく。

唯一あったのが、Chumach Casino Resort。
でもカジノも久しぶりだし、遊んでもいいじゃんと思いここに。
(写真無し)

部屋で少し休憩してたら、お腹がムカムカしてきた。
ビール・ワイン1杯ずつで何故!?
若くないんだなと実感いたしました…。

ホテル出てすぐのところにも可愛いレストラン街があったので、
そこで適当に見つけて入ってみたんだけど、


お店はね、雰囲気も良かった。
ただ、価格設定がちょっとおかしい(爆)。
それに、メニューの少なさ!!

胃が空っぽで気持ち悪かったから、胃にやさしいものにしたかったんだけど
そういうのが一切なくて、



このカリフラワーのフリッターみたいなのも$26とかでビックリ。
しかもいたって普通。



メインは、私は仕方ないので唯一のご飯系のリゾット、
ヘビーなチーズたっぷりのリゾットだけど、仕方ない、これしかないもの。
Nのチキンなんだけど、
ソースがいんちき照り焼きソースっていう味で
だけど白ご飯もポテトも付かず、味濃すぎ…。

でも食べてるうちに胃が落ち着いてきたので良かった。

年齢を感じた一日でした…。
適度に胃に食べ物入れておかないと、お酒はダメだね、と反省。
でも良かった~吐いたりとか失神したりとかしなくて。
旅先でそんなことになったらERとか大変なことになるもんね。
健康管理第一ですな。

ホテルに戻って、少しカジノフロアで遊びました。
といってもスロットマシーンだけ。

ここでメンバーシップ(無料)作ると
フリープレイで$10分もらえるのと、
誕生日月にも$10もらえるので、
この土日で$20分と、なぜかその後もオファーで$5分付いてきて、
タダで少し遊べますw

といってもすぐ負ける。あっちゅーま。
追加で二人で$100くらい遣ったけど、
ちょっと増えてもまた負けるんで、諦めましたw
やっぱギャンブルは向いてない。

翌日は、ホテルチェックアウト後、
ここからすぐ近くのSolvangに寄って、朝ご飯。


Brekkies

Nはデンマーク風パンケーキと私はオムレツ。



ナプキンに描かれたイラストを展示してて、
みんな上手くてびっくり。

食後は一気にカマリロアウトレットまで移動して、ショッピング。
バースデー週末なんだから、好きに買いなよ、とNに言われ。
(って自分のお金でだけどw)

仕事用に春物が欲しかったので、バナリパとJ. Crewでトップスを一つずつ。
ただし!!!

アウトレットとはいえ、ここで40%オフ!とかお得に見えても・・・
サイトに行くと、さらにExtra 40%オフになっていたバナリパ(Factory)。

プライスマッチしてくれる?ってレジで聞いたら
ごめんねーそれはオンラインだけなんだ、と言われたので、
オンラインで買って、ピックアップをここに指定。
2時間くらいで出来るよ、と言われたので待つことに。

J Crewも同様で、オンラインだとさらに15%オフ。
条件は同じだろうなと思い、ここもピックアップにして待ってたんだけど、

バナリパはちょうど2時間でReadyのメールが来て、
J Crewは一向に来ないので、
2時間経ったところでお店に聞いてみたら、
おそらく明日以降になるよ、って言われたーーー。

しかし、聞くとプライスマッチするよだって!
なんだ~ここはそっちなのか。
じゃあここで買って、オンラインのは後でキャンセルしよってことに。

そんなドタバタもありつつな、ドケチな私です(爆)。
いいえ、賢いと言って!
実際、Nは感心しておった。

同じものをいかに安く手に入れるか(爆)。
それに命をかける女www

そんなこんなで、終えた一泊旅行。
日常を完全に忘れて、オフラインで!ってわけにはいかなかったけど、
少しはリラックスできたかなと。

まだまだ世界情勢が気になって緊張が解けないし、
アメリカ国内も今週はまた新たに色々と慌ただしくなりそうですね。
いつになったら、平穏な日々が戻ってくるのだろう。

出来ることを日々やるしかないのかな。
来週末、No Kingsがまたあるので、行けたら行く。

Comments

Popular posts from this blog

Hello.

Christmas & the weekend

Self-Care