ただただ恥ずかしい

 昨日の日米首脳会談、
自分のフィードに入ってくる映像や記事にショックを通り越して
恥ずかしいやら腹が立つやら気持ち悪いやら。



おまけにバイデンの写真をオートペンの写真にしているトランプ陣営、
バイデンへのディスリに同調するかのように笑っている高市。

無理、もうすべてが無理!

動物の冬眠みたいに、政権交代までの間
どこかに籠りたい…。
こんなタイムラインで生きていたくない。
別のパラレルワールドに連れて行って欲しい。

何なの、どうしてこうなった?アメリカも日本も。

久しぶりにFacebook開けたら、学生時代の同級生が
(まぁ元々自慢話ばっかの中年男で鼻につく人だったが)

「高市さん良いと思う!よくやった」

って書いてて速攻Unfriendしたわ。
(ってもうFacebookも本当は消したいけど
インスタやThreads使ってるから消せないんだよな)

支持してる層が結構いるんだね。
でもこの高市を支持できる人はトランプも支持してる層なんだと思う。
支持してないとしても、トランプさん?よく分からない~とか
そういう層もあると思うけど。

無理だわ~。

癌がTerminalと判明して緩和ケアに入ったものと思われるバイデン元大統領が
この高市の姿を見ていない事を祈る。

バイデンがむちゃくちゃだったからと言ってしまえる人たちは
実際にバイデンがどれだけ社会に貢献したかを知らない人たちばかり。

トランプ再選から1年半で、国の負債はあっという間にまた1トリリオンドル増えた。
米軍は予算にさらに200ビリオンドル欲しいと言っている。

富裕層のタックスカットを進める代わりに、
庶民からメディケイドを大幅カット。
シニアの人たちへのフードサービスもカット、
低所得層のフードスタンプもカット。

関税は相変わらず続行中(2/24以降は別の法律上での関税)、
返金の手配も遅延中。
ガソリン価格は急上昇。

ドルも崩壊寸前かもだし、
日本のエネルギークライシスもすぐそこ。
どうするの、どうなるのこれから???

冬眠したい~~~!!!

Comments

Popular posts from this blog

Hello.

Christmas & the weekend

Self-Care