またタイヤ!
また空気圧の警告灯が、木曜日の朝に点く。
勘弁して~~~。
仕事が終わって、オフィスからすぐ近くの、
うちの会社のバンたちもお世話になってるタイヤショップへ。
うちの会社のバンたちもお世話になってるタイヤショップへ。
右後ろのタイヤが一つだけ空気圧弱く、これだねと。
この間買い替えたやつとは反対側。
タイヤを取り外して、水のタンクの中に入れて
ブクブクと空気が出てくるのを確認。
ブクブクと空気が出てくるのを確認。
はい、肉眼ではほとんど分からないくらいの小さな小さな釘が
しっかり刺さっておりました…。
でもパッチング出来る刺さり方だったから良かった!
料金、20ドルなり。お安い~。
上司に相談したら、上司もよく経験してるみたいだけど、
自宅にキットがあるらしく、パッチングとは違うプラグ?とか言ってたかな、
家でぱっと出来ちゃうんだそうな。
でも私には無理だな~。多分Nにも無理。ハンディじゃないし。
20ドルで丁寧にパッチングしてくれるならここで良い(笑)。
買い替えじゃなくて良かった~。
***
さて今月また一つ歳を取るんですよねー。
誕生日何したいって聞かれて、思い浮かばず。
当日は平日だから何もしないとして、その週の週末に
土日でどっか行く事にしたけど、行き先が決まらん!
久しぶりにナショナルパークも良いな~と思うけど
そうなるとダンゴ連れていくか迷う。
犬OKなエリアだけで十分楽しめるとは思うけど、
自分の誕生日、ダンゴの問題行動を気にしながら
ストレス感じて過ごすより
ダンゴは家に息子やJ君にみてもらって、
Nと二人だけで水入らずの小旅行にすべきかなとも思ったり。
Nと二人だけで水入らずの小旅行にすべきかなとも思ったり。
でもせっかく自然に触れるのに、ダンゴがそれを経験できないのは
可哀そうかなと思ったりで、迷いまくり。
どうしようかな~。
***
それからドジャースの今シーズン、
ホワイトハウス行くかも、な件で、結構ファン熱は冷めてしまったんだけど、
やっぱり今朝の大谷君のWBCでの活躍を見ると、
くぅ~今年も観たいぜ!ってなってしまう。
そしてその衝動で4/10のBobblehead Dayのチケット買ってしまったわー。
トップデックのチケットだけど(爆)。
でも$100ドル以上するから、ホント時代は変わったわね。
あーでも情熱大陸観て、菊池投手の事も応援したいなーってなり、
エンゼルスの試合もまた久しぶりに観に行きたい。
こっちは安そうだしwww
さて、今晩は仮眠取って夜中の韓国戦を観るかも~!?
土曜日は使い物にならない日で終わりそうだな。


Comments
Post a Comment