Birthday


昨日は私の誕生日でした。
普通に仕事に行ったんだけど、予定では日本がWBCの決勝やってるはずだったんで(爆)、
夜も余韻に浸って翌朝は寝坊したいな〜と思い、18日を有給に。
思惑はハズれ、ベネズエラ対アメリカとなり、
準決勝の時から日本に強さを見せつけたベネズエラを応援してましたが、
アメリカにも勝ち優勝!!!
すごいっ!
それだけ強いチームに負けたんだから、侍ジャパンも納得(!?)

女性蔑視だと批判があったアイスホッケーのTeam USA、
そのユニフォームを纏ってスタジアム入りしたWBCのTeam USA、
自国ファンからも「負けてまえ!」と批判されてたので、
そういう意味でもベネズエラGood Job!(笑)
国歌を一生懸命歌う姿に心打たれたな〜。

夜はNにお願いしてCostcoでNYステーキ肉買ってきてもらって、
ステーキディナーでした〜。

ここで私、ワインを飲み過ぎてしまい‥
最初にすでに開けてる時間の経ったワインから飲んだせいか(酸化が進んでいた)、
深夜0時を回った頃、
お腹が痛いわけでもないのに、迷走神経反射のような、冷や汗と
なんとも表現し難い気持ち悪さが全身を襲って、
トイレかな?と便座に座っていたら、下ではなく上だった!!
咄嗟すぎて、意識も失いつつあったから考えられず、
ゴミ箱に吐くこともトイレに吐くこともできなくて、
床にぶちまけてしまった😩
(汚い話ですみません)

その後も2度3度と吐き、もうヤケ糞(爆)。
吐けるだけここで吐いてしまえ〜とそのまま床にw w w

全部出し切って意識もハッキリして
深夜1時とかなのに掃除道具出して床掃除💦

ワインが悪かったのか、いまだに謎。
あれくらいの量のワインは飲んで平気だったことばかりだし、
もしかして食べ合わせとかなのかな。
でもステーキとワインの組み合わせも平気なことがほとんどだしなぁ。
何かが腐ってたわけでもないし、
やっぱりワインの酸化だろうか?
それとも加齢か・・・。

時間を遡って、前回髪を切って3週間ほどなんだけど、
ザクザクに入れられたレイヤーも相変わらず気になるし、
何より左右で長さが違うのが一番気になって悩ましくて。

仕事は今早く行ってるから、上がるのは3時過ぎだし、
仕事帰りにサクッと直してくれるサロンがあったらな〜と
慎重なA型の性格なはずなのに、今日これがしたい、と思ったら
その考えに執着して無理しがちな性格の私で。。

YelpやInstagramで色々検索してたら、
アジア人ばかりがモデルさんで写ってる写真がたくさん上がってるサロンで
評価も高く、しかもオンライン予約があって、
チェックしたらこの日の午後4時が空いてる。
仕事後行けるじゃん!

どうやらチャイニーズ系のサロン。
大昔に1度だけ韓国系をトライした以外は髪に関してはずーっと日系だったけど、
日系でもガッカリすることが多々アリだったし、
この際、新境地開拓??

受付してる女性は英語が出来たんだけど、
カットしてくれた男性は全く英語出来ず、でしたが
受付の子が最初全部通訳してくれて、
いかに私が左右のバランスを整えたいかはしっかり伝わった様子。

共通語がないから、切ってもらってる間も会話はゼロ、
でも何か聞きたい時は受付の子呼んでその都度意思疎通、
時にその子もわからない表現をGoogle Translate使って英語訳したり、
私が伝えたい言葉をChinese Traditionalに訳して伝えたり(笑)。
なかなか楽しかったですw

仕上がりは、ザクザクしてたところも目立たなくなって、
片方が長すぎる、って言ったところもちゃんと合わせてくれて、
思ってた髪型に辿り着いたので大満足です。

シャンプーも日本のサロンでやってもらう方法とほぼ同じだし、
ちゃんと最後はブロウもしてくれて(スタイリングはミニマムだったけど)、
あれこれセパレートに料金を取るアメリカのサロンみたいなやり方でもなく、
価格設定も日本のサロンの平均かなという料金だったので、
今後もお願いするかも??

私のたくさんある白髪見てめちゃくちゃ染めたそうにしてたし(爆)。
でもねー最近白髪染めをAmazonで買いだめしたばっかりなのよ。
だからしばらくは家で染めるかな〜。

と、そんな誕生日の1日でありました。
ちなみにサロンは、


でした。

Comments

Popular posts from this blog

Hello.

Christmas & the weekend

Self-Care